Nexus7(2013) TWRPループ

ROM焼きメモ

なぜかNexus7(2013)でTWRP書き込み後の再起動でTWRPが立ち上がる

 →なんかエラーがでて再起動する。

で無限ループになるケースが多いので対応方法。

 

どうもdataパーテーションの異常らしい。なぜか知らないが結構頻度が高い。。

PC側から以下のコマンド投入(TWRP書き込みした、その環境から)

端末側は電源ON/OFFぐらいしかできなかった(と思う)のでループ中にコマンド投入したような。何度かやれば認識されるはず。。

2024/1/12

fastbootモードで止まるみたいなのでそこでやる。。。

 

fastboot erase data
fastboot format data

または、←なんかこっちだった気がする。。

fastboot erase userdata
fastboot format userdata

 

基本的にROM焼きはTWRP起動できたたら、なんでもできるのでここまできたら、ほぼ完了した気分ですね。