2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタムROMでパズドラ その3

以下の続きです。 o-junk.hatenablog.com nexus7(2012)のカスタムROM(android7相当)でパズドラ起動について最終結果です。 AOSP、LineageOSとも起動確認できました。 これで10月の更新の起動条件(android7以上)のクリアのはず。 確認バージョン AOSP aosp_…

パソコン購入

PC

パソコン購入しました。 いつも通りジャンクですが、、 後から調べるとShuttleのキューブ型のベアボーンで SH67H3というモデルです。マザーの型番のFH67とメモリスロットが4本ある時点で Sandayおじさん的に確保が必要と判断しました。 1100円という値段に一…

カスタムROMでパズドラ その2

前回に引き続きカスタムROMでパズドラ起動を試します。 機種はメジャーなnexus7(2012)です。 以下の2種類のカスタムROMで試しました。 どちらもデフォルトではunroot romでした。 AOSP aosp_grouper-7.1.2-ota-20210917.eng.ds.zip open_gapps-arm-7.1-pico-…

カスタムROMでパズドラ

パズドラが10月のアップデートでandroid7以上の対応になるそうです。 サブ垢に古いタブレットを使っている自分は何とかしないといけません。 カスタムROMならandroid7以上のタブレットが別にありますが パズドラのRootチェックが厳しくて起動しません。 そこ…

JCOMタブレット(LG-V480)にカスタムROM

またカスタムROMの話です。 JCOMのタブレット(LG-V480)にカスタムROMを入れてみました。 このタブレット液晶のムラがでていて、もう捨てようかと思っていたのですが どうせ捨てるなら、その前にちょっと遊んでみるかという感じです。 →「LG-V480 中古」で画…

Core2DuoにWindows11

PC

MS純正のWindows11プレビューのISOからインストールしてみました。 Core2Duo機でもレジストリをいじる手順でインストール可能でした。 HomeでもLanが必要なところ以外はLanを切っておくと ローカルアカウントでインストールできるようになったようです。 ま…