2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かなざわのおかし

「かなざわのおかし」って 子供のころTVで宣伝してて有名だと思ってた。 「おはなししましょう、かなざわのおかしたべながら」 って感じの歌だった。 金沢のお菓子だと思ってったが、あらためて考えると 子供のころに、そんな金沢全体のお菓子の宣伝なんてし…

tiny11はちょっと微妙

PC

Windows11の軽量化としてtiny11というものがあります。 2GBメモリと20GBのHDDでいける、ということらしいので手を出してみました。 ちょっと調べてみるとtiny11builderというものもあり、 自分でWindows11のISOから構築できるらしい。 しかも、配布されてい…

光BOX+(HB-1000)

NTT西日本のものみたいだが東京で入手。 お値段110円。。。 普通に電源アダプタだけで元がとれる、だけでなく HDMIケーブルもついておる。 本体はandroidらしいけど、まあゴミだろうなあ。。 カスロムとか絶対無さそうだし。 ちょっと調べたら、リモコンもBT…

スマホ購入

再起動したときに、フル放電しないと電源ONできなくなった Redme 9Tについに見切りをつけて新しいスマホを購入しました。 AQUOS wish2 評判の悪いスマホなのですが未使用品が1万円以下で入手できるので。。 実際に使ってみると全然も問題なくて、今時の人は…