SSDのデータは突然消えるかも。

そんなことは無いと思っていたけどSSDのデータは突然消えるかも。

中古で買ったIntelSSDCrystalDiskInfoで正常判定(98%)で問題無さそうだったのでOSをインストールして1か月くらいは問題なかったが、その後しばらく(3か月くらい)使用してなかったらアンフォーマット状態に戻ってしまった。。

仕方ないので再フォーマットし直して適当にファイルをコピーしてみたけど問題なく使える、CrystalDiskInfoでも当然エラーは無し。

この後、通電しないでしばらく放置しておいて様子をみますが、IntelSSDでもハズレありかな、たいして使い込まれても無い感じなんだけどなあ。。