dynabook ACアダプタ リコール

なんかdynabookのACアダプタのリコール対象が増えたようです。

acadaptercheck.dynabook.com

調べたら手持ちの3つがリコール対象だった。。

例のプロードライザ不良事件あたりの機種ですね。

言っちゃ悪いが、ACアダプターだけじゃなくって本体もリコール対象だっただろうと。。

 

手持ちでプロードライザ不良の対象機種は5台あったけど2台は動作不良になり、破棄(面倒なので修理せず)したけど3台はまだ大丈夫の模様(Windows10はインストール確認はした)。中古購入だから既に修理済みの可能性もあるが、さすがにもう使い道がないなあ。最近はCore2duo非対応のWindows11(24h2)がどうやってもインストールできないことの確認に使ったくらいか。。

まあ、15年くらい前の機器をちゃんとリコール対応は優良企業ってことで良き、と思います。

 

追記

リコール品の返却は佐川急便。佐川はコンビニ扱い無しなのか、知らなかった。。