2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LinuxでPC98 エミュ

PC

いまさらだがPC98のエミュを動かしたくなった。 余っている古いPCを活用しようかなと。 32bit(CoreSolo)のCPUでOSのライセンスもない、とこからいきます。 OSはLinuxの32bitから、PC98のエミュが動きそうなものを選ぶ。 そもそもLinuxで動作するPC98のエミュ…

メルカリの話

メルカリを使用しているとなんとなくメルカリで稼ぐコツってなんかあるか検索しちゃいますよね。。 そんなものあったとしても他人に教えるわけないのにね。結局、安く買って高く売るだけなんですが。 よく、転売スクール系で、「即売れ」商材とかいってます…

中華なDVDドライブ その2

また、中華なDVDドライブ USB外付けを購入。 前回はいまどきIDE接続でびっくりだったが、今回は? o-junk.hatenablog.com ちゃんとSATA接続でした。 但しUSBコネクタを青いだけでUSB3.0対応と言ってしまうところは相変わらずで分解すると本体直付けのほうはm…

ジャンクメモリ売り切れ

ハードオフでデスクトップ用ジャンクメモリだけ売り切れに。 予想が現実化してきた。買取で1kg5800円。 hiranoyasan.com ということは、実質は買取の1.5倍くらいの価値かな。。 (じゃなきゃ買い取っても儲からない) 確か、70枚(販売価格7700…

ニンテンドーDS購入

中古で初代DSを購入。1100円だったので高いほうですが、スロットにR4DSが刺さったままだったので、こちらに釣られてしまいました。 これ売っちゃだめ系の品なので既に持っているけど予備に入手しとこうかなと、さすがに転売する勇気はないです。 なお、R4DS…

残念になってきたハードオフ

最近、ハードオフで販売を断れることが多くなってきた。 買取じゃなくて「販売」。。 この前も、ジャンク箱(値札の無い物は110円と記載あり)から4つ(別の商品)選んでレジに持っていったら全部販売拒否された、4つとも「値札が取れたようです」と平気で…