2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲームは投資

最近、レトロゲームがハード、ソフトとも値上がりしてます。 一時期、300円程度な投げ売りされていたゲームボーイ、 ゲームボーイカラーのハードが5000円くらいになってますね。。 さらに戻ると100円で山積みになっていたゲームキューブも 結構、いいお値段…

NTT docomo dTV 01 購入しました。

いまさらNTT docomo の dTV 01 購入しました。 箱入り未使用品。 サービスは終了していますがAndroidが入っているので なんか遊べるかな、と思って。 とにかく起動してみる。。 dアカウントがないと全く使えないのですね。 dアカウント自体は誰でも作れるの…

Xiaomi Redmi 9T はダメだ

Xiaomi Redmi 9T ですが 家族で3台購入して、半年くらいで2台が起動できなくなりました。 再起動すると二度と起動しないスマホって、 ちょっとありえませんね。 ネットでも同様な情報があふれてますね。。 どうも製品のハード的な問題らしくて基板をリフロ…

Bluetoothアダプタ購入

デスクトップパソコンのスピーカーが有線だったので BTスピーカーにしてみようかなと。。 BT未対応のパソコンなのでUSB接続のBTアダプタを 某フリマアプリで購入してみました。 某フリマアプリのポイントが有効期限で失効寸前だったので、 使わなきゃという…