Windows11非対応のPCについて

最近ちょっと気になっているのだが

Windows11を公式サポートしないPC、つまり

レジストリ変更してOSをインストールしたPCが

普通にWindows11搭載PCとして中古ショップとか

で売られているのだが、大丈夫なのかってネタ。

 

MSがいつ、起動不可にしても不思議でない

のによく、そんな商売ができるなと、ある意味

感心します。

世界中のハッカー(良い意味での)が頑張って

くれることを期待してるのか、購入時の条件に

なにか逃げ道があるのか。。

Windows11に正式サポートしたノートパソコンは

Dellとかなら2万くらいからあるし、

Windows11を公式で非サポートの中古を

1万以上で買う意味すらわからないのですが

フリマ系でも、そこそこ売れてますね。

情弱向け、なんだろうけど自分も分野違いでは

情弱で同じような気がするので、それで

商売が成り立っていると思えばいいが

公式で非サポートのPCをWindows11搭載パソコンと

して売るのは明らかにウソじゃん。。

って、どんな商売でもそんなものなの?