BlueStacksでパズドラが動かなくなりました その2

前回の続きです。

 

o-junk.hatenablog.com

 

確認した結果、BlueStacks5の32bit、64bitともに

パズドラ(10/5リリースの19.6.0)は起動できることを確認しました。

チート防止のための対応と思われますが、最新のBlueStacksでは

問題無く動作するので、いまいち起動制限追加の意図が分かりません。

エミュ全般を制限するというよりマクロやチートなどが

便利といわれるNoxのほうを規制したかったが

BlueStacks4も巻き込まれたという感じかもしれません。

でも、パズドラにそんなに熱心なチーターさんがいるのか謎。

 

またWindows11で、そのうちAmazon Storeと連携して

Androidアプリを動作させる予定らしいですが

そうなるとFireOS用パズドラもWindows11で

動作するはずで、チート防止対策とか

そろそろ限界じゃないかなと思うのですが。。

 

ちなみにnexus7(2012)でパズドラをやっていると

動作が遅くてパズル時間が長くなってる模様。

ラジエル降臨のボスで15秒で19コンボ以上組む操作が必要な

構成なのだが、これがすごく楽になっていることに気づいた。

これもチートの一種か??

→CPUに負荷をかける技は本当にありそうなのだが。