Core2DuoにWindows11

MS純正のWindows11プレビューのISOからインストールしてみました。

Core2Duo機でもレジストリをいじる手順でインストール可能でした。

HomeでもLanが必要なところ以外はLanを切っておくと

ローカルアカウントでインストールできるようになったようです。

まあ、以下の情報の通りです。

 

samurai-computer.com

 

インストール環境

DELL INSPIRON 530S

CPU Core2Duo E7400 2.8G 

MEM 4G(2G*2)

HDD 500G

※2年くらい前に購入。MEM、HDD無しで500円くらいだった。

 

CPUはbsel modで3.5Gにクロックアップ

→このcpuは一カ所、セロテープでPINマスクするだけなので楽。(fsb 1066→1333)

そのせいか、タスクマネージャーのCPU使用率の表示があやしい。。

 

blog.livedoor.jp

 

このPCのマザーはMEMスロットは4本あるので8Gまで行けます。

→DDR2 2Gメモリはドフの青箱に110円でよくあるし。

SSDにすれば実用レベルになると思いますが

SSDが新品で2000円(120G)くらいするので、ここが問題。

SSDは中古が全然安くない。

 2010年あたりのモデル(ATA2までのモデル)の

 120Gの中古が1500円くらいって新品買うよね?