ゴミノートパソコン購入

いつものようにジャンクでノートパソコンを1100円で購入。

ブルーレイドライブ搭載だからCPUもそこそこだろ、って思って全くノーチェックで購入したらHM70チップセット(CPUはセレロン)だった。

HM70チップセットって製品ジャンクだったんだな。。

このチップセットってセレロンペンティアムだけしか対応しない製品仕様、仮にCore i系は起動したとしても30分で落ちる仕様らしい。。

強化不可だな。低コストチップなら、そこのタイマー仕様こそ無駄コストだよ。。

ブルーレイドライブ単品は動作したので元は取れているのだけれども、損した気分だ。

本体はゴミ確定。

このチップセットの購入者は情弱認定ですね。自分だよ。。