ゲーム周辺機器は儲かる?

また、ハードオフネタ。

まあ、リモコンとか儲かるって話もあるのでアレですが、DSやPSPの電源アダプタを買い占めている(転?)バイヤーがいて、なるほどと思いました。

玄人的には最悪、線出しして適当なアダプタでいいやん、と思いますがその辺を普通にできるわけでは無いので、これはいけそうな感じですね。

ただでさえ、ゲーム機の電源アダプタは110円→330円くらいになっているし、ものによっては550円になってる。さらに、百均でUSBからの変換ケーブルも扱わなくなって入手性が悪くなっている。

レトロゲームは今のようにブームでなくても一定の需要が続くと思われる、かつ原価に近い状態(100均のUSB電源が330円、ドフでもACアダプタは330円に移行してきている)なので損はしなさそう。在庫が省スペースで済むので寝かすのもいい感じ。

電源アダプタに限らず、通信ケーブルとか死滅状態なので、今のうちに入手しておくといいことあるかも?

中華輸入で安い互換品もあるかも、だけどね。。

 

同じようにギターのシールドを買い占めている(転?)バイヤーもいたな。

ちゃんと選別してた。高級ってほどではないがカナレとか普通に110円であったりするのでその辺を見ていた模様。。