Bluetoothアダプタ購入

デスクトップパソコンのスピーカーが有線だったので

BTスピーカーにしてみようかなと。。

BT未対応のパソコンなのでUSB接続のBTアダプタを

某フリマアプリで購入してみました。

 

某フリマアプリのポイントが有効期限で失効寸前だったので、

使わなきゃという要素が大きいのですが。。

っていうか、有効期限が短すぎだろうと。。

商売としては、ポイント+不足分でお金を出す

バカ(自分だよ)がいるので正解だったりしますね。

 

あまり情報を出すと出品者様に迷惑でなので

アレですが、BT4.0対応でちょっと古いタイプだけど

5個で900円くらいですた。まあ、5個もいらないけど。

1つあたり200円以下です、そんなで商売なるのかと

ちょっと調べたら中華輸入で1つ75円か、、

旧型のBT4.0処分の意味合いもありそうだし

値段的にはぎりぎり黒字っぽいな。

 

自分的にはどうでもいいが、写真と形がちょっと

違ってたので、人によってはクレームありそう。

もちろん動作は問題なし、Win10ではドライバも

自動設定されたので文句ありません。

普通にオススメできる良い品でした。

 

ちなみに、BT4.0と5.0ってなにが違うの?

って調べたら通信距離と通信速度だそうです。

でも、音がよくなるとかは無いらしい。

 

えっと、BTスピーカーの充電ケーブルがずっと

パソコンに差しっぱなし、で結局、無線になってない

かもしれない、というのがオチ。