バッファローとアイオーデータ

バッファローアイオーデータって古くからPCマニアにとっては東西横綱って認識だけど、(当時から駄メルコって話は無しで。もちろん東西横綱はエルフとアリスって話も無しで。。)いまどきはAmazonのレビューなどでよくわからない海外メーカー扱いされてるんですね。。

バッファローアイオーデータの製品レビューで国内メーカーで無いので品質よくない、みたいな内容をよく目にします。

普通に国内メーカーだしPC関連なら一流だろ、って思いますけど一般人には大手家電メーカーが一流らしいですね。そのレビューを見た人が、それを信じて情弱になっていくと。。

まあ、今のPC周辺機器は中身まで自社品はほぼ無くて、どこのメーカーも製品としては大差は無いのですが、後々の対応が全然違います。バッファローアイオーデータは数十年前の機器のドライバなどが入手しやすいです。しかも公式サイトで。

これだけでバッファローアイオーデータを選ぶ理由になります、ジャンクの場合は特に。それこそ一般人には関係ないのか。。