ポイ活は稼げるのか?

以前から気になっていましたがポイ活は稼げるのか、と

いうことで実際にやってみました。

ポイ活とは何かというあたりから疑問ではあるのですが

1.買物をしてポイントをためる。

2.ミッションをこなす。

3.広告動画を見る。(トリマの移動とかも結局はこれ)

4.ミニゲームのたぐいでためる。

5.アンケートに答える。

6.知人紹介

あたりが、基本のようです。

 

この中でミッションというのが幅が広く

指定商品の購入、口座、キャッシュカードを作る、

ゲームの条件クリア、アプリインストールなど

スポンサー様が結果的には

儲かるだろう、と思われることが

なんでもありです。

 

ポイ活を続けていくとミッションは

最初は稼げますが、すぐにネタ切れになります。

買物をしてポイントをためるのも

必要な買物以外は実質マイナスです。

知人紹介もやっぱり限界がきます。

 

結局、継続して稼ぐには

広告動画、ミニゲーム、アンケート

しか残らないのが現実ではないでしょうか?

→自分的にはそうでした。

これらは、稼ぐというより1円を拾う程度の感覚です。

※アンケートはオンラインや、座談会など

 手軽でないけど高条件のものもあり。

 

結果ですが一つのアプリ(サイト)で

平均で1日に20円程度、所要時間は20分くらいでした。

ながら(食事やゲーム)作業なので時給換算は

意味は無いですが、2つ3つかけもちすれば

月に平均で1000円くらいかなあ、という感じです。

 

とりあえず毎日、自動販売機で買ってるコーヒーを

やめたほうが効率よいことがわかりました。