ハードオフ転売で稼ぐ方法

楽して稼ぐ、とかいうとネタになる

ハードオフ転売」ですが、ネット上の

情報では、初心者でも大丈夫とか、変な

教材を買わせようとするものとか、どうも

役に立たない情報ばかりですね。。

 

はっきり言って目利きでネタが探せない人は

儲かりません。物を見て物の価値が

ある程度は分からないとダメです。

まずは得意な分野で修業しましょう。

ドフならば、パソコン、AV機器、楽器、

CD/DVD、ゲームあたりで得意な分野で

知識を高めましょう。

 

ニュースになった1000円のギターが、、みたいなのは

マレかもしれませんがギターだと

無名メーカーの安物と思っていたのが、

一部で人気のハンドメイドブランドだったり、

そこまでいかなくてもマツモク製でそこそこ

いけるものだったり、とかはありますね。

単純にフレットの仕上げ、木材の分割具合、

(見れたら)配線、コンデンサとか

そういうところで作りの良さに気づけないとダメです。

ネットでなかなか検索できない情報が武器です。

本当に好きでないとわからないマニアネタが

どれだけあるか、って大事です。

 

あと、ドフもお店なので、いつでも

転売できるようなネタがいつでも、あるわけではないです。

一週間通ってもネタが無い場合も普通に

あり、無理に仕入れすると普通に赤字になります。

なので趣味程度で楽しむのが大事だと思います。

以上、自論なので参考までに。